アトピー&うつ病&交通事故大腿骨骨折と靱帯断絶から完全復活

10代はアトピー20代はうつ病完治。現在子育て中、交通事故で右足大腿骨骨折と靱帯断絶リハビリ中でも明るく幸せに生きられるようになりました。皆さんの役に立ちたいです。

入院中の患者さんとの出会いから勇気をもらった

私は、入院中、本当に素晴らしい患者さんと出会い、癒され、そして生きる勇気と希望を得た。これは、私の心をさらに元気にしてくれた要因のように思う。


皆さんに本当に感謝している。ありがとう。


私は、脳梗塞の患者がメインの整形患者が数名いる
リハビリステーションに入院しリハビリを行っていた。


脳梗塞の患者さんは、左側が麻痺したり、右側が麻痺する。
手や顔もマヒしており、動かしにくいため、リハビリを行っている。


高齢者が多いが、私のように若い患者さんも数名おり、皆さんに仲良くしてもらった。


患者さんから生きる指針を得た。


その人は、80代。
手は動かすことができる。
ただ、歩くことがまだ難しい為、車いすにのっていらした。


戦争経験者で、空襲で、母親を5歳くらいの時に亡くしていらした。
小さかったため、知らない赤ちゃんをそ育てている女性の手をつかんで、ついていき、
一緒に赤ちゃんを育てるのを手伝いながら、生き延びたそう。


父親は、その後見つかったそう。


彼女は、子育て中のある日、突然、目が見えにくくなったそうなのだが、それでも、
子育てをしっかりされてきた、優しいおばあちゃんだった。


「できることをやればいいんだよ、無理はしちゃいけないよ」


「子供は宝」「自分は親がいなかったけれど、すべては子供から学べるよ」


「人の子供も愛して一緒に育ててあげたらいいんだよ」と私に伝えてくれた。


「子育て中を楽しんで過ごしてね」と。


私にもできる!希望を得ることができた。